皆様より送られて来たトリビアの種から生まれたトリビアがどのぐらい素晴らしい物なのか、無駄知識の探究者アニメイト_marさんが評価していきたいと思います。

それでは早速トリビアの種を紹介していきたいと思います。


「アニメイト_marさん、こんばんは。僕はお金が大好きで、お金を貯め込むのが趣味になってます。そこで気になったのが、床落ちした小切手は自然消滅するんでしょうか?また金額によって消滅時間は変わるんでしょうか?これ、トリビアになると思うので、よろしくお願いします。」

このトリビアの種、つまりこういうことになります。


床落ちした小切手は〇〇分で消える。


それでは見ていただきましょうか。こちらが確認のVTR←?です。


実際にやってみた。


まずは小切手の準備をします。今回は検証のため「1万小切手」「10万小切手」「100万小切手」「1000万小切手」の4種類を準備しました。
小切手

この4種類の小切手を床に落とします。
落とした直後

下から1万、10万、100万、1000万小切手になります。
床に落としたタイミングからストップウォッチを起動させます。


~3分後~
まだ消えませんね。まぁこれぐらい序の口でしょう。


~5分後~
5分が突破しました。まだ小切手は残ったままです。
普通床落ち小切手なんてしたらパクられる状態ですからね。普通の人は5分も放置しないでしょう。


~10分後~
10分経過しました。いまだに小切手は消えずに残ったままです。
もしかしたら永遠に消えない可能性があるかも…と思い始めてきました。


~〇〇分後~
消えゆく

!!!
なんと小切手が消えて行きました。
永遠じゃなかったのか…。しかもどんどん消えて行きます。

(´・ω・`)

そのまま4つとも消えてしまいました。
金額に応じて消滅時間が変わるということはなさそうです。

さて、4つともほぼ同時に消えたので結果を見て行きましょう。

小切手が消滅する時間とは…!!

















































ストップウォッチ

約20分



こうしてこの世界にまた1つ新たなトリビアが生まれた。

床落ちした小切手は金額に関係なく、約20分で消える。


評価
5分咲き

~完~